よくあるご質問

学校生活について

在校生の男女比はどれくらいですか?

男女比は男性が4割、女性が6割です。ここ最近では女性の入学者が多くなっています。

社会人からの入学はどれくらいいますか?

入学者全体の2・3割になります。歯科助手を経験された方や、大学を卒業して社会に出てから入学など、理由はさまざまです。

在学中アルバイトは可能ですか?

在校生の多くがアルバイトで生活費や学費を補っています。学業に支障が出ない範囲でおこなってください。

学校行事はありますか?

本校では研修旅行(1泊2日)やボーリング大会・学園行事など、学校行事が多いことも魅力の一つです。クラスメイトや先輩・後輩とも仲良くなるきっかけにもなります。

授業時間や長期の休みは?

月~金曜日まで授業があります。土日はお休みです。授業時間は9:00~16:20です。年間の長期休暇は夏休み、冬休み、春休みなどです。

資格・就職について

国家試験の合格率はどれくらいですか?

2018年度、2019年度100%です。長年培ってきた教育ノウハウや指導力で、東海地区最多の合格者を輩出しています。

国家試験合格までのサポートはありますか?

本校では独自に定期的に模擬試験を行っています。さらに、e-ランニングを活用し、いつでも自分のペースで学習できるシステムを整えています。
また、苦手な科目や問題を克服する為の学科試験対策や実技試験対策では、延長授業を実施しながら反復練習で確実に実力を身に付けていきます。

就職率はどのくらいですか?

100%です(2020年3月実績)。本校では学生一人に対して約20件以上の求人があり、一人ひとりの希望に沿った就職先を選ぶことが出来ます。

就職先はどんなところがありますか?

主な就職先は、歯科技工所や歯科医院があります。ときには大学病院や医療機器メーカーなども求人依頼がきます。ここ数年では、歯科医院からの求人が増え就職先に選ぶ学生も増えてきています。

オープンキャンパス

事前に予約は必要ですか?

ご予約いただくと、よりスムーズなご案内が可能となります。ホームページの申し込みフォームやお電話にてご予約を受け付けております。また本校の公式LINEアカウントのトークからでも簡単にお申込みいただけます。

オープンキャンパス

友人や保護者との参加は可能ですか?

可能です。当日は同伴者の方も実習にご参加いただけます。

入試について

AO入学試験は高校生以外でも可能ですか?

年齢を問わず、短大・大学生も、専門学校生も、社会人も、フリーターもすべての方がエントリー可能です。

社会人入試はありますか?

本校には「社会人入試」というものはありません。推薦入試、AO入学、一般入学の3つの入学方法があります。年齢や経歴に関係なく、社会人でも、この3つの方法のいずれかで入学できます。
本校では、大卒や社会人など、年齢やキャリアに関わらず、様々な人が学んでいます。高校生と同様に全ての入学方法が受けられますので、あなたに合った入学制度を選択してください。

入試について

学費について

学費は一括払いのみですか?

無理なくゆっくり支払いたい方の為に、分割でのお支払いも可能です。
お気軽に事務局までご相談ください。

給付型奨学金や高等教育の修学支援新制度の対象校ですか?

対象校です。高校を卒業されてから2年以内に入学をされる方が対象となります。

授業料の免除や軽減などがありますか?

学校独自の制度で、「新入生特待生制度」と「実技特待生制度」があります。最大30万円の授業料減免することができます。また他の制度もありますのでので、詳しくは「学生募集要項」にてご確認ください。

学費サポート制度

その他

学校見学はできますか?

学校見学は随時行っています。土日祝日を除き午前10時から午後4時までの間に受付ていますので、ぜひお問合わせください。見学には、事前にお申込が必要となります。
体験イベント 資料請求