学費サポート制度

1.新入生特待生制度

1年次の授業料より前期5万円、後期5万円を減免

高等学校卒業見込みの者で、「学習成績概評」がA段階かつ入試の面接試験で優秀と評価された者。1年次の授業料より前期5万円、後期5万円を減免します(AO方式入学試験合格者は対象外)

※実技特待生制度との併用はできません。

2.実技特待生制度

将来歯科技工士として歯科医療に貢献しようという目的意識を持った方に対し、実技での特待生制度を設けています。

実技特待生試験の成績優秀者には、1年次後期授業料の一部を減免します。

※特待生試験が不合格の場合でも、通常の入学を取り消されることはありません。

※新入生特待生制度との併用はできません。

応募方法出願時に申込み
応募条件AO入学試験・推薦入学試験(指定校推薦含む)の受験者で、本校の実施する2020年3月~9月末の来校型オープンキャンパスに参加していること。
選考方法実技試験(詳細は来校型オープンキャンパスで試験内容を説明します)
選考日10月18日(日)・11月15日(日)

※特待生試験は、定員に達した場合は締め切りますので、予定された試験を行わないことがあります。

実技特待生定員入学定員の30%程度
特待生A授業料一部免除(1年次後期)
免除額:300,000円
特待生B授業料一部免除(1年次後期)
免除額:100,000円
特待生C授業料一部免除(1年次後期)
免除額:50,000円

3.ひとり暮らし支援金制度

対象

自宅から本校までの距離が遠距離にあり、通学が不可能なため、入学時に親元を離れて、新たに一人暮らしをせざるおえない者で入学時に申請書を提出し認められた者。

内容

1年次の後期授業料より5万円を減免します。(最大5万円)

4.兄弟・姉妹学費免除制度

対象

本校の入学希望者に対して、その兄弟・姉妹・親子が本校またはナゴノ福祉歯科医療専門学校に在籍、または卒業している場合。

※詳細については、本校までお問い合わせください。

内容

1年次の後期授業料より5万円を減免します。

5.その他のサポート制度

日本学生支援機構

高校在学時に奨学金の予約採用を受けた方と本校入学後に申込み、採用になった方に貸与される奨学金制度。卒業後に返還の義務あり。

※詳細については、入試係事務局(TEL 052-563-2121)までお問い合わせください。

日本学生支援機構

日本政策金融公庫・国の教育ローン

入学生の保護者の方が対象で、入学前に手続きが可能。学生1名につき350万円までを限度に融資する制度です。

日本政策金融公庫・国の教育ローン

三重県歯科技工士修学資金制度

  • 月額 36,000円貸与
  • 歯科技工士育成学校に入学後申請
  • 審査あり

三重県内の歯科技工所で歯科技工業務に5年間従事した場合、貸与資金の返還が免除される制度。年度により実施状況が変わる場合があります。

三重県歯科技工士修学資金制度

信販会社の学費ローン

株式会社オリエントコーポレーションとの提携。学資ローンの性格上、低利で融資。

信販会社の学費ローン
オープンキャンパス 資料請求