歯科技工士科在校生Voice

歯科助手の経験から

矢島 恵理さん
歯科助手として社会人経験あり

歯科助手として働いていたため、勉強をしていると、点と点がつながるような瞬間があり、「だからこうだったのか」と分かることがあり楽しいです。体力や記憶力の低下を感じることが多くて大変ですがクラスメイトや周囲の人たちに応援してもらって、楽しく学生生活を送っています。

雰囲気が一番

寺田 佳央さん
愛知県立名古屋西高校出身

体験入学に参加してみたら、先輩方が良い方ばかりで学校の雰囲気がとても良かったです!ここなら充実した学校生活を送れそうと思い、入学を決めました。先生方も、授業はもちろんプライベートなことまで相談に乗ってくれ、助かっています!

交通の便の良さ

朝比奈 豊さん
桜丘高校(愛知県)出身

名古屋駅から徒歩15分はとても魅力的です。帰りはクラスメイトと一緒に名古屋駅の地下街で寄り道をして帰ったり、ショッピングも楽しいです。遠くから通う人もいますが、名古屋駅はアクセスが良いので、通学に便利です。
授業では、先生に質問がしやすく、自分の為になるように分かるまで教えてくれるので、助かっています。

沖縄から名古屋へ

中村 妃花さん
沖縄県立那覇商業高校出身

都会だけど都会過ぎず、住みやすい名古屋に進学を決めました。学生マンションでの一人暮らしは正直寂しい時もあるけど、自分のペースで生活ができるので自分には合っていると思います。食事や洗濯など親に頼りきっていたので時間の使い方を気にするようになりました。

自宅から通学が困難な方 一人暮らしサポート

本校への入学が決まった方で、一人暮らしを応援するための入学時5万円をサポートします!

先輩方が本校を選んだきっかけとなった体験入学に
あなたも参加してみませんか?

体験入学

在校生ミンナにアンケート

MEISIの在校生に聞いたリアルトーク

MEISI在校生1年生、2年生にアンケートをとりました。
(複数回答あり)

好きな授業は?

みんな、軒並み実習が好きみたいです。中には全部好きというツワモノも!CAD/CAM実習や小児歯科実習、歯科理工学もポイント入っていました!

休みの日は何してる?

アルバイトがダントツトップ!半数近くの学生が土日にアルバイトをしているようです。それ以外には、お友達と映画鑑賞やライブ、カフェといった趣味を過ごす人もいます。

MEISI入学の決め手は?

交通の便や立地を重視する人が多いそうです!通いやすいのが一番だね。次は学校の雰囲気がいいという意見が多数。オープンキャンパスで教員と在校生の距離が近く何でも気軽に話せそうな環境が整っていると感じた人もいたよ。

歯科技工士を知ったきっかけは?

両親からの勧めがダントツでした!次には歯科衛生士に興味がある中で、歯科技工士を知った人も何人かいたよ。最近は歯医者さんにも歯科技工士が常駐しているところも増えているから、もしかしたら身近にいるかも。

歯科技工士を目指す理由は?

国家資格であることがやっぱり一番の理由!特に女性には、ライフスタイルが変わっても働ける資格職はミリョクですね!そのほかには好きなもの作りで仕事ができることや、患者さんの笑顔の為に、という意見もあったよ。
体験イベント 資料請求