歯科技工士科在校生Voice

歯科助手の経験から

古久根 寛大さん
歯科助手として社会人経験あり

5年間歯科助手として働いていました。そこで、歯科技工士の仕事を知り、その技術に惹かれ、自分もやってみたいと思うようになりました。学校では、先生方が学生一人ひとりに合わせて力を伸ばそうとしてくれたり、コロナ禍でも積極的に工夫を凝らして授業をしてくれます。入学してよかったです。

雰囲気が一番

髙橋 和さん
岐阜県立大垣桜高等学校出身

学校全体に明るい雰囲気があり、先生と学生の距離が近い印象を感じて、入学を決めました。実際に入学してみても、分からないところなど先生に気軽に相談できる雰囲気だったり、明るい人が多く、毎日が楽しいです。

交通の便の良さ

新貝 和暉さん
静岡県天竜高等学校出身

静岡県から新幹線で2時間かけて通学しています。名駅から歩いて通えることも入学を決めたポイントでした。遠くから通っていて良かったことは、このことを話題として、いろいろな人と話せることです。また実家なのでテスト勉強も集中できるのでありがたかったです。

長野から名古屋へ

林 涼乃さん
長野県阿智高等学校出身

オープンキャンパスでCAD/CAMの設備が充実していると聞いたので、新しい知識もしっかり学べると思い、入学しました。一人暮らしをしてみて、毎日3食の食事や清掃・洗濯をしてくれていた母に感謝しないといけないなと思いました。それでも自分で生活をしていくのは楽しいです。これからも勉強と両立して楽しみたいです。

自宅から通学が困難な方 一人暮らしサポート

本校への入学が決まった方で、一人暮らしを応援するため、入学後5万円をサポートします!

先輩方が本校を選んだきっかけとなった来校型オープンキャンパスに
あなたも参加してみませんか?

来校型オープンキャンパス

在校生ミンナにアンケート

MEISIの在校生に聞いたリアルトーク

MEISI在校生1年生、2年生にアンケートをとりました。
(複数回答あり)

好きな授業は?

みんな、軒並み実習が好きみたいです。中には全部好きというツワモノも!CAD/CAM実習や小児歯科実習、歯科理工学もポイント入っていました!

休みの日は何してる?

アルバイトがダントツトップ!半数近くの学生が土日にアルバイトをしているようです。それ以外には、お友達と映画鑑賞やライブ、カフェといった趣味を過ごす人もいます。

MEISI入学の決め手は?

交通の便や立地を重視する人が多いそうです!通いやすいのが一番だね。次は学校の雰囲気がいいという意見が多数。オープンキャンパスで教員と在校生の距離が近く何でも気軽に話せそうな環境が整っていると感じた人もいたよ。

歯科技工士を知ったきっかけは?

両親からの勧めがダントツでした!次には歯科衛生士に興味がある中で、歯科技工士を知った人も何人かいたよ。最近は歯医者さんにも歯科技工士が常駐しているところも増えているから、もしかしたら身近にいるかも。

歯科技工士を目指す理由は?

国家資格であることがやっぱり一番の理由!特に女性には、ライフスタイルが変わっても働ける資格職はミリョクですね!そのほかには好きなもの作りで仕事ができることや、患者さんの笑顔の為に、という意見もあったよ。
オープンキャンパス 資料請求